今年の2026年5月22日に、童喜会と名付けた3回生の同期会を開催しました。参加者は23名で、冒頭幹事が「今回で童喜会を解散する」と宣言し、参加者の同意を得ました。
その後出席者が思い出でなどを一人ずつ話し、昔を懐かしみました。そして最後に故郷の題名がつく唱歌をいくつか皆で歌い、記念写真も撮ってお開きとしました。
やはり子供の時からの同期生と話すのは嬉しいことです。でも年齢が90歳前後となると集まることも大変です。これからもこの思い出を胸に抱いて、今しばらく人生を明るく楽しく生きてゆきます。
3回生 吉村悟


