令和8年度 長岡大手高等学校同窓会理事会報告

令和8年度 長岡大手高等学校同窓会理事会報告

令和8年6月6日(土)午前10時から済美会館にて「令和8年度長岡大手高等学校同窓会理事会」が開催されました。同窓会三役、理事、幹事役員そして、顧問として長岡大手高等学校長 小日向史様を迎え、総勢19名の皆様からご参加いただきました。
開会のことばに続き、島津太志同窓会長(全29)の挨拶の後、田中茂樹副会長(全41)が議長に選出され議事へと進みました。
事務局より議案①「令和7年度行事報告・会計報告」の説明後、議案②「監査報告」を小林薫監事(全42)。その後、議案③「令和8年度行事計画・会計予算案」についてそれぞれの説明が終わり、審議のうえ全てが異議なしで承認されました。
次に議案④「総会に向けてのお願いと会則の改定について」島津会長からの総会の周知や参加への呼びかけのお願いがあり、会則第8条(1)で定めている総会の開催日について、改定前の「9月第4土曜日」を近年の現状にあわせ「10月」に改定する案を諮り、異議なしで承認されました。
続いて議案⑤「同窓会会報について」島津会長から、7月末発送される今年度の会報から発送対象者を「これまでの協力金賛同者+20歳+40歳+60歳」へと大幅に削減すること、協力金を2,000円から3,000円に値上げすることなどの説明がありました。
議案⑥「その他」では参加いただいた理事、幹事役員から同窓会に関する様々な意見をいただきました。
小日向校長からは新たに着任されたご挨拶と、長岡大手高校の近況や進路状況、部活動の成績等の報告がありました。
最後に木村佑子副会長(全16)の閉会挨拶で理事会が終了いたしました。
以下に理事会資料を掲載いたします。

理事会資料1

理事会資料2

理事会資料3

理事会資料4

理事会資料5

理事会資料6